Pangea Note - パンゲア・ノート

このサイトについて

大規模なプラネタリウムが売り。大阪市立科学館

2013.08.02 01:58
カテゴリ:大阪府

大阪市北区に位置する科学館。

大規模なプラネタリウムや、体験型の展示が中心。

大規模なプラネタリウムが売り。大阪市立科学館
 

大規模なプラネタリウムが売りの科学館

1-写真 2013-05-26 15 00 19.jpg

大阪市北区に位置する、大阪市立科学館は大きなプラネタリウムが売りの科学館です。

それ以外にも、天文・物理・化学系の体験型の展示なども豊富な科学館。

 

展示の概要は以下のような感じ。

プラネタリウムは、毎日7~9回ほど上映されていますが、休日は満席になることも珍しくない人気っぷり。毎日複数の番組を上映しているので、一日に何度も観るのもアリかも。公式サイトにて、上映のスケジュールや、残席情報などが掲載されています。

その他の展示も、子供が楽しめる体験型の展示から、大人もじっくり楽しめるガチの展示まで、いろいろ。個人的には4Fの天文・宇宙系の展示が楽しかったです。

と言いつつ、館内の写真をほとんど撮っていなかったので、紹介できるほどの記憶がすでにありませんw

1-IMG_6747.JPG
1-IMG_6748.JPG
1-IMG_6749.JPG
 

何故か唯一撮っていたのは、一眼レフカメラやレンズを真っ二つにカットして中身が見られるようにしてある展示の写真。

アクセス

JR福島駅から徒歩10分弱。JR福島駅へは、大阪駅からJR環状線で1分。

その他

コインロッカーあり。

食事は科学館1階の喫茶シルバーでとれる。科学館周辺にも飲食店は沢山ある。

再入場可。

公式情報

公式サイト
http://www.sci-museum.jp/
住所
〒530-0005
大阪市北区中之島4-2-1
TEL
06-6444-5656
LINE@公式アカウント このエントリーをはてなブックマークに追加